2020.03.23更新


みなさんは予防歯科先進国、スウェーデンから生まれた歯ブラシTePeをご存知でしょうか。TePeの歯ブラシはとても有名でテレビ番組マツコの知らない世界でも紹介されたのです!!


テペの歯ブラシはヘッドが台形状で、自然にグリップを得られるハンドルによって効果的な歯磨きをすることができます!(持ち手が付いてます)
毛先は細く少し柔らかめで輿があり奥歯に届きやすく磨く角度によっては歯茎のマッサージも可能です。

テペの歯ブラシには大きく分けて2種類あります。

テペ歯ブラシ

 

セレクト歯ブラシとスプリーム歯ブラシです。

個人的にはスプリーム歯ブラシがおすすめです!
特に歯肉炎、歯周病に悩んでる方、歯肉炎歯周病予防をしたい方はスプリームがお勧めだと思います。
私も使っているのですがヘッドが大きいため磨くの難しいのかなって思っていましたが、そんなことはありません。
初めてこの歯ブラシで磨いたとき、磨いた後のツルツル感と毛先がしっかり歯周ポケットまで入ってるような感覚に感動しました!それから愛用してます。

 

テペスプリーム

 

 

スプリームタイプにもコンパクトとスプリームがあります。顎が小さい方や女性はコンパクトがおすすめだと思います。歯磨きが苦手で磨いても汚れが残ってしまう…という方は是非スプリーム(ヘッドの大きいもの)を使ってみてください!

 

テペ
またカラーバリエーションもビビッドカラーからパステルカラーまであってかわいいですね。


いろんな種類の歯ブラシがありますが、自分の好みの歯ブラシ自分に合った歯ブラシを探すことは大事だと思います。是非テペスプリーム使ってみてください

contact.png
contact_sp.png