2019.11.18更新

こんにちはni

本格的に寒くなってきましたが、体調など崩されてないでしょうか?

手洗い、うがい、暖かくして風邪を予防していきましょう。

お口の中もしっかりお手入れして、虫歯や歯周病予防していきましょうglitter

歯ブラシや歯と歯の間をお掃除するフロスや歯間ブラシ等…ホームケア用品は色々あります。

ご自身に合ったものを選択して予防していきましょう。

今日は、スーパーフロスというフロスをご紹介します。

ブリッジ治療をした歯のお掃除は、なかなか難しいと思いますnamida

ブリッジ

歯が無い被せ物のダミーの部分のお掃除にスーパーフロスを使います。

通常のフロスとは異なり、既にカットされた状態です!

フロスの両端が細く作られていて中央の部分がフワフワのスポンジのようになっているのが特徴です。

細い端からフロスを通して中央のスポンジの部分でブリッジのダミーの被せ物の部分をお掃除します。

慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、沢山汚れが取れて、とてもスッキリしますよgya

スーパーフロス

当院でも販売してますので、気になる方はお気軽にお尋ね下さいo(^▽^)o

投稿者: ちば歯科診療室

2018.06.22更新

 

 

こんにちは☆
梅雨の時期で肌寒い気温が続いていますが、
もうすぐ夏になります!
夏休みもあり、イベントが多く写真も
撮る機会が増えると思います。

『歯を見せて写真を撮る』
簡単なようで、私はなかなかできませんでした。
いつも口を閉じてましたが、
ホワイトニングをすることで、歯が白くなり
歯を見せれる回数が増えました!
セラミック治療とは違って、自分の歯を削らずに
マウスピースにジェルを塗り、歯に付けて
白くしていきます。
個人差はありますが、私は結構明るくなりました!

気になる方がいたらぜひオススメします!

ホワイトニング

投稿者: ちば歯科診療室

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

contact.png
contact_sp.png